* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****
<< ラブvvvミルクスープ | main | SAW =ソウ= >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
電話とスープと私。
昨日から、昼夜を問わず、非通知の無言電話が数回かかってきてるのですがどうなんでしょう・・・大いなる悪意を感じますヨ・・・。何かの間違いかとも思いましたが、こうも続くと確信犯でしょうねぇ・・・物事を悪い方向へついつい考えてしまうユヅコ@ネガティブ中です、こんばんは・・・!心当たりが無くはないですからね・・・。まぁ、そういう電話は死ぬ気でとって、相手に電話代を負担してもらおうかと思っているので(※1)、拒否にはしません。そーゆー根暗なことする人は消えちゃえばいいのにネ★(辛口)でもウザいです・・・。
そんな私は、自分内でスープ作りがブームになりそうです。つっても、昨日に引き続き二つ目ですが・・・!そして、いつまで続くのか不安ですが・・・!(笑)昨日紹介したやつより簡単に作れますよー。
今月号のFYTTEにスープ特集が載っているのですが、それを少しアレンジしてみましたー。

人気blogランキング 良い無言電話対策ないですかね・・・
※1 ささやかな抵抗です。

★あっさり☆ミネラルスープ★

画像悪くてすみません・・・
<材料>二人分
・玉葱−半個
・ワカメ−増えるやつ。一掴み弱
・豚肉−細切れ50〜100g
・水−1カップ
・鶏ガラスープの素−小1
・ゴマ油−小1
・すりごま−大1
・塩胡椒

<作り方>
ゞ滅はスライスし、30分ほど水にさらす。豚肉は、塩胡椒&酒で下味、ワカメは水でもどしておく。
玉葱を飴色になるまで10分くらい炒めたあと、豚肉を入れて、火を通す。
水と鶏がらスープの素をいれて、ひと煮立ち。水が足りないようなら、適当に調節。
ぅ乾淕を加え、塩胡椒で味を整え、ワカメを入れて、軽く煮たてたら盛り付ける。
イ垢蠅瓦泙鮖兇蕕靴憧粟★

ゴマとワカメで、栄養抜群です。豚肉を入れる事で、味に深みが加わります。玉葱の甘さが嬉しい感じですvvv
| アイムダイエッター | 20:19 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 20:19 | - | -
コメント
どももー。ゆづこさんこんばんは!
いや〜、ゆづこさんがそこまでの焼酎好きなら、ぜひ超五代を飲ませてあげたかったですよ!!
芋焼酎ってクセがあって飲みにくいイメージがあったんですけど、これはホントに香りが良くて飲みやすかったです。芋焼酎のイメージが変わりました(驚)
ご近所さんに感謝ですよ(喜)
それにしても九州まで芋焼酎を探しに行くなんて、ゆづこさん貴方って人は……偉い!やっぱ好きな物のためには労力惜しんじゃダメですよね〜(人にも)
そうだ!ゆづこさんのオススメの芋焼酎を良かったら教えてもらえませんか?
ぜひ飲んでみたいので(願)

あ〜、酔っ払いながらスープの写真みてたら「★あっさり☆ミネラルスープ★」がむしょうに飲みたくなってきたんですが(汗)
なになに、まずは玉ねぎをスライスしてと…。
| シゲ | 2004/11/16 9:10 PM |
ゆづこ>
画像が悪くてスープの中身がゴーヤーにみえてしょうがないサー。
私は沖縄人じゃないサー。シーサーサー。
って友達の沖縄人に言ったら怒られたサー…
沖縄のかた、ごめんなさい
リタの家の明日のご飯はスープに決定サー。

シゲさん>
はじめまして。焼酎好き発見★
私は、むしろめっちゃくちゃ芋臭い芋焼酎が好きです。
なんか、すっごい芋臭い焼酎を見つけたのに忘れちゃいました。
あれはなかなか、マニアックだったー
| リタ | 2004/11/16 9:52 PM |
レスが遅くなってごめんなさい〜

★シゲさん★
いやぁ!!ほんと焼酎好きです〜。今泡盛に移行しつつあり、今度は「沖縄泡盛ツアー」を目論んでるんですが・・・(笑)一時は芋焼酎にめちゃめちゃハマって色々試してみたのですが、結果、私の定番芋焼酎はベタベタですが『霧島』になりました〜☆どんな気分の時でも、スっと飲める芋焼酎かなぁと…!安いし・・・!(笑)
もしまだでしたらゼヒお試しくださいな☆黒霧島や佐藤も香りが良くてオススメです。が、私は断然霧島が好きです☆あと、アレです、よくコンビニとかでも売ってる「段高譚」とかいうシソ焼酎もなにげ好きです〜。ちなみに今ウチにあるのは、宮崎の王手門酒造という所で作られてる「不羅王」というやつです。これも、味&香りが良いのですが、「超五代」かなり気になってます!!(笑)
ちなみに、私は飲んだ後はラーメンが食べたくなります。(しかも汁まで完食。危険。)

★リタ子ちゃん★
言われてみると確かにゴーヤに見えるわぁ〜。でもオイシイよねぇゴーヤ…!だからOKてことで!!(意味不明)
沖縄、行きたいねぇ。泡盛とゴーヤチャンプルーとサーターアンダギーと角煮と、その他諸々を食べ尽くす旅に出たいねぇ。。。シーサー撫でながら・・・(変な妄想)行こうよ、沖縄・・・!
| ゆづこチャン | 2004/11/25 3:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuduko.jugem.cc/trackback/225
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK