* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****
<< the terminal | main | あぁああ・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
恋の門
>(C)「恋の門」制作実行委員会
水曜日は映画の日♪(ただし女子の・・・!)ということで、昨日の予告通り見てきました、「恋の門」感想は・・・面白かったです。
まぁ・・・内容がかっっっなり濃いので、好き嫌いが極端に別れそうな映画だと思いますが、私はかなりスキですね。テンポも良いし。わかり易いし。そして酒井若菜チャンがめちゃくちゃカワイイ!!!たまりません・・・★なんだか垢抜けましたねぇ。つぅか、いつも思うのですが、酒井若菜はアクのある役(※1)をうまくこなすなぁと。
松田龍平も、いい味です。最近キモくないか?とひっそり思ってましたが、その発言は全面撤回です。いやぁ・・・私あーゆう小汚いダメっぽいの好きなんです・・・!ダイスキなんですよ・・・!

ゲストも随分豪華です。ちょっと濃い目のラブコメを装いながら、内実かなりマニアが喜ぶ仕上がりになってるんじゃないかと・・・。表面だけでもとっても楽しめる映画ですが、漫画好きな人や、オタクの世界を垣間見たことがある人ほど、これは好評価を得るんじゃないかなぁ・・・。オタクの世界って、つまり、コミケとかコスプレとかアキバとかの世界です、うん。

とにかくキャスティングがすごく豪華。漫画好き向けには、安野&庵野夫妻とか、しりあがり寿とか。挿入歌には影山ヒロノブが・・・!(※2)みたいな。あと、原作の漫画を書かれたご本人も出演されています。(※3)
ゲスト陣の豪華さは、映画演劇好き向けにもバッチリで、それこそ、三池崇、塚本晋也、片桐はいり、花井京乃助、田辺誠一、小日向文男、大竹しのぶ、などなどなどなど錚々たる人々が友情(?)出演されています・・・!
他にも、内田春菊や、忌野清志郎、大竹まこと、市川染五郎、小島聖などなど・・・。
豪華です。とっても豪華です。ゲスト陣だけでも、かなり見応えありますよ。

ただ、マニア向け?と思いながらも、全然そんなことはなくて(まぁ・・・松尾スズキは確かに日本のサブカルもとい、ポップカルチャーを生きる人だと思いますが)、かなり普遍的なエンターテイメント性も溢れた作品だと思います。セリフ回しもかなり笑えるし、間やカメラワークも私は好きです。
まー・・・このおしゃれっぽい映像ってのが今のハヤリなのかね?とは思うのですが。ね。うふ。まぁ、流行るってことは、今時代が求めてるってことですしね。堤幸彦やクドカン(※4)あたりが好きっつーのなら、ストライク間違いないんじゃないですかね。
まぁ、面白かったんでヨシ!という感じです。サブカルに、ほぼイコールで結びついてくる(と思う)エロとかも、全然グロくないですしね。
まぁ、時々「あーやっちゃったなぁ・・・」て思う所もありつつですが・・・(※5)
漫画やアニメよくわからなくても、楽しいと思いますし、マニアックな世界に興味があるなら、ゼヒ、という感じでオススメです。

というわけで、ユースケ・サンタマリアが大プッシュしてた、という噂(※6)を聞いて「恋の門」原作の漫画も、帰り道のノリで大人買いしてしまいました。ダメ人間。
漫画、読んでみましたが、私は映画の方が好きかもしれません・・・。

結構ね、「長い映画だわ〜」と思ったのですが、実は2時間もない映画です。松尾氏のテンポのつけ方は、かなり凄いと思いました。(※7)

人気blogランキング 観ちゃおうかな♪なんて思ったら。

※1
つーかマニア向け?(笑)クドカン作品の常連とゆうイメージですけど。
※2
ドラゴンボールの主題歌の人ですね。
※3
それとか、コミケコスプレの世界の有名人の方も出ているそうですよ。
※4
大人計画つながり。つけくわえるなら、岩井俊二、タランティーノ、蜷川実花(写真家ですけど)あたりですかね。
※5
酒井若菜が「気持ちい〜〜!」と叫ぶシーンがあるのですが。あそこは、個人的になんかなぁと思いました。AVっぽい。漫画描いてるシーンですけど。
※6
実は映画出たかったんじゃないかなぁ・・・(笑)結婚しても、未だにユースケはとっても好きです。
※7
ちなみに、面白いだけに、一人で観るのは辛かったです。一人で来てる人すごく多かったけど。
| 文化活動? | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:58 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuduko.jugem.cc/trackback/187
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK