* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****
<< ダイエッターレシピ | main | 恋の門 >>


| - | | - | -
the terminal
先日、北京に行った時使用した飛行機がノースウエストだったせいか、洋画が大充実でした。で、機内で見た映画が良かったのですが、最後まで見られず、心残りだったので検索かけたら、これから公開を控えている映画だったようです。
というわけで、紹介もかねて久しぶりに映画の話でもしてみます。(※1)

タイトルは"ターミナル"(原題:the terminal。確か。)
監督は、スピルバーグ、主演はトム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズです。スピルバーグって言うと、もう近頃、ドカーン!バキューン!CGがっつりー!金かけてまっせー!みたいなイメージですが(※2)、これは、うってかわってヒューマンドラマ(に分類されるかと思う)。
私は調べるまで、まさか彼が監督だとは思いませんでした。鈍感なだけですか。ですよね。とにかく!ユーモアもたっぷりだし、すごく見易い&面白い映画です。
私は結末まで観ていないので、評する資格も無いといっちゃぁ無いのですが、少なくとも、半分以上観た時点の感想としては、デート・ムービーとしてもピッタリじゃないかなぁと・・・。
たまに、主人公に都合良すぎねぇか?的な、納得いかない展開も多少あるのですが、それもご愛嬌のうちに入ります(笑)
何だか、ほのぼのというか、けっこうロマンチックですよ。でも撮ったのはあのヒゲのおっさんなんだね!などという現実は直視したくない感じです、どっちかというと。
早く結末みたいよぅ・・・という感じでかなりウズウズしてます。トム・ハンクスの演技がかわいくて良いですよ。味。いい味。キャサリン・ゼタ=ジョーンズも相変わらずキレイつーか色気があって羨ましい限りです。
TM & (C )2004 DREAMWORKS LLC
↑の写真から公式ページに飛べます。
そして、今、YAHOO!のレビュー見て、結末知ってしまいちょっとがっかりしつつ・・・(※3)どうやら、空港は全部セットだったということが判明・・・!ワオ!金かかってんじゃん!!私、本当にJFK空港で撮ったのだと思っていましたよ!!(※4)うわ〜すごいなぁ・・・。CGじゃなくて、とうとう今回空港作っちゃったんだ・・・(遠い目)というわけで、セットも見物です。

寒くなる季節ですが、心温まる映画を観たいなぁ♪と思うのであれば、ゼヒ。
10月31日15:00〜も、Bunkamuraオーチャードホールにて、東京国際映画祭の招待作品として上映されるようですよー★公開は12月ということで、まだ少し先みたいです。(※5)

そんな明日は、早起きして「恋の門」でも見に行こうかと。
人気blogランキング そして、一人で観に行こうとしてる私に愛をください。

※1
ちなみに最近劇場観た映画ってLOVERSですよ・・・9月に・・・。あれは・・・感想書きようがないくらいどうしようもない映画だと思った、という感想しか書けないのですがどうなんでしょうか。章子怡はかわいかったですけどね。
※2
何かおかしい。
※3
試写会で観たとはいえ、未公開の映画の結末をレビューに書くのはルール違反じゃないの、とちょっぴりイヤな気分に・・・じゃあレビューを見るなってことなのかな。私が悪いのかな。(後ろ向き)
※4
そっちの方がありえないだろう。
※5
私は12月だろうな・・・。しかもレディースデー狙いなんだろうな・・・(貧民)
| 文化活動? | 00:27 | comments(5) | trackbacks(1)
| - | 00:27 | - | -
コメント
who is
| order phentermine online | 2006/03/16 8:46 AM |
ooops sorry
| free game online poker | 2006/03/18 3:56 PM |
great site
| colorado refinance home loan | 2006/03/19 10:21 AM |
i like this site
| ambien tablet | 2006/03/19 11:50 PM |
great site
| ciprofloxacin | 2006/03/22 11:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuduko.jugem.cc/trackback/186
トラックバック
ターミナル
KAZZのこの映画の評価  やっぱり、トムは間違いないっ今回のトムは、クルーズじゃなく、ハンクスです。直筆サインを載せてみました 先日、試写で、トム・ハンクスの”ターミナル”を見て来ました 笑いあり、涙ありの、一粒で2度美味しい映画です トム・ハンク
| (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2004/12/02 12:56 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK