* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****
<< 潤いがほしいわけで。 | main | the terminal >>


| - | | - | -
ダイエッターレシピ
レシピのカテゴリを作ったことだし、1個じゃサミシイのでもう一つのっけておきます。この前の、アボガドのやつと似ていますが・・・。これも同じく自由度の高いレシピなので、ゼヒゼヒお好みの味を見つけてください♪

★ビーンズのダイエッター的サラダ★
04-10-26_12-52.JPG
<材料>一人でお腹一杯になるくらいの目安です。お好みでどうぞー。
・ミックスビーンズ缶−120g(※1)
・わかめ−増えるやつ。一掴み弱くらい。
・チーズ−私は雪印のベビーチーズが好き。1個。(※2)
・白髪ネギ−半分
・すりごま−大さじ1くらい。
・塩だれ−大さじ1〜2(※3)
※1 私が使ったのは、ガルバンゾー、マローファットピース、レッドキドニーのミックスです。※2 アボガドのレシピでも使っていたやつです。※3 作ってもいいですが手間もかかるので、焼肉コーナーなんかの塩ダレが手軽で良いかと・・・。

<作り方>アホみたいに簡単です。
.繊璽困蓮△垢海圭世蕕くしておく。ワカメは戻しておく。
白髪ネギはみじん切りに。チーズはあられ切りに。
FΑチーズと白髪ネギ3分の2くらいをよく混ぜる。
ぅ錺メをひいた器に盛り付け、残しておいたネギを振りかける。
ケだれ、すりごまで良い感じに盛り付ける。

よく混ぜてお召し上がりください。
ワカメの他にレタスやトマトもよくあいます。ドレッシングも、イタリアンや中華系のものも良いかと思いますが、塩ダレもサッパリしていてオススメです。
ゴマを多めにふりかけると、風味がいいですよ〜★

人気blogランキングウッカリ「作っちゃおうかな」と一瞬でも思ってしまったのなら・・・!よろしくお願いいたします・・!
| アイムダイエッター | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 13:01 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuduko.jugem.cc/trackback/185
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK