* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****


| - | | - | -
統一性のない30の質問。
というわけで、下記の通りのダラダラ日ですので、そんな日にピッタリの質問です。
最近質問に答えるの多いですかね。すみません、答えたがりなのですよ…

*1 お名前(HNでも可)と年齢と性別を教えてください。
>ユヅコ、22歳、女子

*2 身長と体形はどんな感じですか?
>161〜162cmの間。測るたびに違います。普通の体形。お腹肉多め。(ひきしめたい)

*3 芸能人で言うと誰に似ていますか?
>美保純サン。往年の日活ロマンポルノスター(笑)
リタちゃんのパパは私のことを「美保純」呼ばわりしてるとか。

*4 1番楽しかった時期・楽しかったコトを何でもいいので教えてください。
>2年前のちょうどこの時期から、1年前のちょうどこの時期くらいまで。
バイト先にダイスキな人がいたので、週6日8時間労働をしても楽しくてしょうがなかった。

*5 逆に辛かったことは?
>上記と同じ時期。相手に彼女がいただけに。報われない恋をしていたので。
辛さマックスは完全にふられてからの1週間。

*6 今だからごめんなさいと言えることは?
>今のダーリンとつきあい出した動機は、そんな時↑にヤケをおこしたからです…イエネー

*7 ネット歴何年ですか?
>6年くらいかなぁ。一時期中断してましたが。

*8 オススメサイト、いくつでもいいので教えてください。
>うーん…あるにはあるけど、こっそり楽しみます。

*9 どんな異性が好みですか?
>どんな、っつーかユースケサンタマリア?
ダメっぽいけど、決める所は決める人が好き〜

*10 今ハマっていることは何ですか?
>菓子パン。
ただ、微妙に変遷がありまして、初期の揚げパンブームから、ドーナツ→惣菜→メロンパンと移行している模様。
今は今更のようにメロンパンブームです。

*11 寝るのと食べるの、どっちが好きですか?
>両方〜。でも僅差で「食べること」のが好きかも!!

*12 今好きな人はいますか?
>ダーリン♪てことにしておきましょう。

*13 年上・タメ・年下どれが1番好みですか?
>年上。タメ・年下との恋愛は自分的に成立しないらしいです。先のことはわからんけど。

*14 好きな言葉・漢字・文章ってありますか?
>「悪い言葉を一切口にしてはなりません。(以下略)」エフェソの信徒への手紙4章29節
「自分自身を信じているものだけが、他人に対して誠実になれる」エーリッヒ・フロム

*15 オススメの映画教えてください。
>一番好きな映画は「パーフェクト・ブルー」

*16 オススメの本を教えてください。
>浅田次郎は全部好きですが「蒼穹の昴」「鉄道員」「天切り松」シリーズは特に。
あと、司馬遼太郎、太宰治。ベタベタですが。

*17 写真は撮るのと撮られるのどっちが好き?
>両方。どちらにも、それぞれの魅力があると思います。

*18 ファッションセンスはいい方ですか?
>いい、と思いたい…(願望・笑)普通です、普通。

*19 好きな色を教えてください。
>白・黒・ショッキングピンク。金色。ハデ万歳!

*20 行きたいと思っているところはありますか?
>グアム・バリ・カリブ・イタリア・スペイン・中国・タイ。世界中あちこち。
あと、お台場に浮かんでいるらしい「ゴーイングメリー号」(マンガ・ワンピースに出てくる船)にのりたい…
海賊になりたいよぅ…みなさん「ワンピース」は読みましょう!!

*21 太陽と月ではどちらが好きですか?
>月。なぜなら太陽=紫外線=アンチ!!!!(笑)あ、でも沈んでいく太陽も好き。

*22 場を盛り上げたり仕切ったりするのは好きですか?
>好きですねぇ。むしろ自然にそうせざるを得ない感じ。トリックスター。

*23 他人から言われてショックだった事を教えてください。
>あー…色々ありますが良く聞かれる「いくら?」つーのと、キャバクラ通りを歩いている時にいわれる「お疲れさまです!」は、ショックというより「なんだかなぁ」という感じ。

*24 今日何食べましたか?
>先ほどパン4個(たべすぎです)

*25 ネット恋愛って成立すると思う?
>人サマが成立させるのは、ご自由に、と思いますが、私自身に関してだとナシです。

*26 顔と性格、重視するのはどっち?
>性格ですね。1性格2金(将来性)3顔。イヤな女ですなぁ…

*27 騙されたことあります?
>頻繁に。

*28 お使いの携帯を教えてください。
>vodafoneがJphoneだった時の機種。なにげに2年くらい使っています。そろそろ変えたいんだけどな。

*29 いつもどのくらいメールしますか?
>日によりけり。2−20通の間くらいかなぁ。

*30 あなたの日記のBBSにお礼カキコしていいですか?
   (できないかもしれませんが・・・・)
>お忙しくなければゼヒ。

*31 最後に一言どうぞ★
>答えている私は楽しかったです♪


| 質問・占い | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0)
トイレって。
「トイレって英語で言うとなんだっけ?」
「えートイレットじゃないのぅ?」
「じゃないんだよ…あー…WC?」
「あーーーー!!そうそうそう!!!!」

という会話を耳にし、日本の英語教育の限界を思い知ったユヅコです、こんばんは。
間違ってはいないと思いますが、レストルームくらいは、頭の片隅に置いておいても損はないかと思います。

というわけで3連休でございます。
3連休もなにも、このままほぼ夏休み突入という、人生なめくさってる方向なので(実習あるけど)あまりウレシイなぁとも思いません。
暑いし、どこいっても混んでるし。(後ろ向き)
レポート&テスト週間だったことと、何かと外出が多かったせいで、現在部屋がすっかりカオスと化してます。
私の精神状態そのまんまでいい感じ。疲労がすごい。
基本的にひきこもってるのが苦にならないので、ダイエットも兼ねて、そろそろ丸1日一人ぼっちでひきこもりたいのですが、しばらく無理そうで、めげめげです。

ここんとこ、jugemにアクセスできなくて困っています。大丈夫なのかしら?と思いつつ。
こんな占いを発見したのでやってみました。
司馬遼太郎先生、ダイスキです。新撰組も〜。大河は見ていませんが。(え)
大河といえば、来年の「義経」、タッキーというのは多少意義アリなのですが。どうなのでしょう。

結果。

ユヅコさんは 斎藤一 です!

●斎藤一さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。
恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● ユヅコさんの心のふるさとは、フランスです。

ふーん…。ああ、でも一部当たってるなぁとは思います。たしかに「その先を念頭においたおつきあい」派ですね。近頃の私は。卑怯者です。
心のふるさとがフランスなのかは知りませんが。
オヒマでしたらどうぞ☆

明日こそ、朝でかける前にお洗濯&お掃除をしたいにゃーと思います。
まだ、テレビで不思議発見やってる時間ですが、お風呂入ってもう寝ます。
ああ、なんだこれ。(さあね)



| 質問・占い | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)
遠距離恋愛をしてる人に20の質問
やっとレポートおわりました!!ヤッター!!!
というわけで、日記書きます!(さっき書いたけど・笑)
だけど意識がモーローとしかかってるので、でも日記は書きたいので、そんな時のお助けアイテム★質問、いってみます。
今日のお題は遠距離恋愛編。
私の彼氏がメインの話題は、「質問」以外でほとんど出てこないということに気づきましたよ、今。あはは。
…だって、書くことないんだもん…(おーい)

ちなみに、ハジメテの方。
少し人間関係を知りたいようでしたら、↑のJUGEMにとんで「プロフィール」をご覧ください。(手抜き)
もうすぐ移行の時期でさみしいです…。
どうでもいいけど、プロ野球の合併問題を見るにつけ
「livedoorに移行しなくてよかったなぁ、なんとなく」
と思ってしまうのでした…。

そして、答えてみて気づきました。ビミョーなコメントが多いです。
眠いので仕方ないということで。朝起きてマズいと判断したら削除します。(笑)

1 HN,年齢,性別教えてください
>ユヅコ、22歳、女子。

2 あなたと恋人の住んでる場所はどこですか?
>私はニッポン、ヤツは台湾。もうすぐ北京に移動ですって。

3 恋人はネットで知り合った人ですか?
>いいえ。私がバイト中に、向こうが絡んできたのがきっかけです。ヨッパライにつき視覚不明瞭だったんでしょう。

4 付き合ってどのくらいたちますか?
>この間の6月で1年でした。遠距離歴は現時点で約5ヶ月。
時が経つのって早いです。

5 自分達は距離など関係ないと思いますか?
>いや、まさか。近くにいてもらうって大切です。少なくとも私は。

6 恋人とは今まで何回会いましたか?
>遠距離してから3回会いに行きました。格安航空券サマサマです。
来週また行ってきます。メッセでほぼ毎日顔は見てますが。

7 どのくらいのペースで会ってますか?(1ヶ月に1回など)
>今のところ1.5ヶ月に1度くらい。行きすぎですか。ですよね。

8 遠距離恋愛をしていて不安になることってなんですか?
>浮気。日本でもしてたんで確実に向こうでもしてるでしょ。
……というかしてたし〜…(小声)

9 逆に遠距離恋愛をしていて良かったことってありますか?
>私も好き放題できることですかね。(ツッコミ不可)

10 遠距離でも繋がってると思うときってどんなとき?
>特にないかも。離れてるのは確かだし。
声聞きたいと思ったときに電話がかかってくるのは、繋がってるというよりただの偶然と思う私は夢のない女子なんですよ…。

11 相手が誕生日のとき、プレゼントを送りますか?
>送りますし、都合もいいので多分会いにいきます。

12 恋人からのメール、一日何通ぐらい受信しますか?
>メールは煩わしいので、むしろ不要…。声聞きたい時に電話したり、メッセしたり、です。

13 電話はどのくらいのペースでしてますか?
>1、2日に一度。主にメッセでWEBカメラ&マイクですが、時間が会わない時やPCつけるのめんどい時に限り電話。

14 寂しくなったときは寂しいとハッキリ言えますか?
>言いますが、無視もしくは却下されます。
まあ確かに、サミシイつってもどーにもなりませんもんねぇ…

15 恋人と会うために何か努力してますか?
>金。ダイエット。会う度に「かわいくなった」と思わせたいとは思っています。
それは健気さではなく「あれ、こいつ男いるのかな」と向こうを不安にさせたい一心なのですが(卑怯)浮気防止の対策ですよ。
女ばっかりが待つ存在である時代は終わりです。やりすぎは逆効果でしょうが。

16 距離の近い恋より我慢する面が多いと思いますか?
>それぞれに我慢してる部分ってありますよね。
距離近い恋:プライベートな時間(だいたいベッタリ派なんで)
遠距離:会いたくても簡単に会えない(うちは向こう海外ですし)

17 恋人とあなた、どっちのほうがワガママ言いますか?
>私じゃないかなぁ。ワガママ言う男はむしろやだー。

18 恋人にもらったプレゼントありますか?あるならそれは何ですか?
>色々もらってます。書いてもいいんですけど、聞きたい人もいないと思うので割愛。

19 距離なんて気にならないと思えるぐらい相手を愛してますか?
>どうでしょうね。そう思いつめると辛くなるので、むしろ割りきるようにしてます。

20 最後に、恋人に伝えたいことをこの場を借りてどうぞ。
>浮気してもいいけど、バレないようにしてください。


| 質問・占い | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0)
恋愛について色々な質問。
こんばんは、ユヅコです。
絶対知りたくない方への嫌がらせとして書いておきますと(悪趣味)、Jugemのプロフ欄を少しいじりました。
ユヅコと、この日記に比較的登場する人の簡単な説明が書いてあります。
興味ある方はゼヒ↑のURLからとんでみてください。しかし大したことは書いていません、あしからず。

何の前フリかといいますと、今日は恋愛話がしたいモードでして私。
一応私彼氏がいるんですが、現在遠距離恋愛中なのです。
その説明を省くためだったのですが、結局書いてしまったのでいらない前フリとなりましたね!(もうよくわからない)
で、まあそんなダーリンちゃんとメッセで話をしてたのですが、何故か妙にムカつき(おいおい)、久々に日記にて恋愛話がしたくなり、恋愛カテゴリを見てネタ探ししてたのです。
が。あまりピンと来るものがない、とゆうか考えるのがめんどくなったので(…)でも恋愛の話をしたいモードなので、共通カテゴリより、質問いってみます。
すみません、ごちゃごちゃと。つべこべ言わず行きます…!
今日は本音大会です。かなりぶっちゃけてみますよ…!(こんな所でストレス発散…)

01)できればHNと年齢を教えてください!!
>> ユヅコ。22歳。あと約半年で23歳です。

02)芸能人で好きな顔、好きな性格は??
>> ユースケ・サンタマリア!顔とダメそうな所が。結婚したい。
趣味が悪いと言われるのですが(小声)
あと、椎名桔平。山崎努。かこいい、しぶい。
あとあと、最近の松潤が妙に気になるのですが(笑)
それとジョニー・デップ。

03)無口な人と、よく喋る人どっちが好き??
>> しゃべるひと。

04)顔と性格どっちが大切??
>> 性格。顔も許容範囲はありますがね、しかし。

05)恋に年の差は関係ある??
>> 無いです。ただ自分的に年下男子は、今のところ恋愛対象に
  できないというか、ならないというか。

06)好きでもない人から告白されたら付き合ってみる??
>> 今の彼氏が(以下略)今はまじめにおつきあいしてますよ…

07)好きな人から貰って嬉しいものは??
>> 何でも。チープなものも嬉しいですが高価なものはより(笑)
  愛情をモノで表現していただく分には問題なし!とか書くと
  最低ですね…!でも本音。キレイゴトは言いません。

08)デートするなら何処に行きたい??
>> 今行きたいのは高尾山。登りたい…。
  あとは鎌倉とか。湘南から伊豆にかけて湾岸線ドライブとかも
  魅力的。遠距離なので夢はふくらみます。

09)好きな人がスーッと冷める瞬間は??
>> ん?向こうが?私ならしょっちゅうです…。
好きだけどイヤな部分も沢山あるのが本音。
  離れているからか、たまに本当にどうでもよくなる。
遠距離の核(だと思う)信用を何回も裏切られているだけに。

10)異性の好きなファッションは??
>> 似合ってれば。ダサくなければ。ほんとは25過ぎたら短パンは
  イヤです。あとダサいくせに急に目覚めてブランド持ちたがる
男もイヤです。あーん現在進行形で心当たりアリ。
  個人的に好きなのはストリート系。あとファッションというか、
  コックコートとスーツの男は無条件に好きです(制服フェチ・笑)

11)振るのと振られるのどっちが辛い??
>> 振るの。マゾじゃけえ自分が我慢する方が良いですね。

12)彼(彼女)と一緒に居て、他の異性から電話がきたらどうする??
>> そんなの出たら怒られます。いつも音消してました(びびり)
  まーでも、私友達とかといる時も基本的に電話メールは出ない&
  しないようにしています。相手に失礼ですからねぇ。

13)好きな人にしてもらいたい事は??
>> うーん…浮気しないでいてもらいたい。切実。

14)好きな人から言われて嬉しい言葉は??
>> やっぱ、ストレートな言葉ですね。
  「好き」にしろ「かわいい」にしろ、褒められてのびる
  タイプですから…!歪んだ愛情表現は、その人の性格そ
  のものを疑います。時々ならともかく。

15)逆に悲しい言葉は??
>> 「やせろ」と言われてダイエットしたら「太れ」
  あと「ブサイク」とかも、冗談でも結構イヤですねぇ。
  
16)男女の間に友情はなりたつ??
>> 私はなりたっていると思います。
  女子に見られてない、という説もありつつですが(笑)

17)異性の好きな仕草は??
>> タバコ吸う所。かなぁ…鼻から煙はNGだけど。
  あと、仕種ではないですが普段コンタクトの人がメガネ
  だったりすると(似合ってれば←辛口)ドキっとします。
 
18)貴方は独占欲は強い方??
>> かなり。異常じゃないかと思うくらい。
さそり座だからか、独占欲、猜疑心、執着心は人一倍かと。

19)また相手(の独占欲)が強かったら??
>> そのほうがいいです。マゾっ子なので縛られてなんぼ!
  (ん?)フラフラあちこちの女に手を出されるよりはよっ
ぽど良いです(力強く)ストーカーはイヤだけどね!

20)可愛い男の人(可愛い女の人)と、かっこいい男の人(かっこい
  い女の人)どっちが好き??
>> かっこいい男。かわいい男=年下(っぽい、も含め)=問題外。
  かわいい&かっこいい女子ウォッチングも好きです(変態)

21)恋の歌で好きな曲は??
>> 山崎まさよし one more time, one more chance
  ミスチル not found , youthful days
  小泉今日子 あなたに会えてよかった
  くるり ばらの花、槙原敬之 ハングリースパイダー
  スピッツ ホタル、遥か Cocco ポロメリア
  Krall Diana The Look of Love
  挙げるとキリないですね、とりあえずこんなもんで。

22)愛されるのと愛すのどっちが幸せ??
>> キンキの歌…?(古)相思相愛が理想です。

23)異性の好きな髪形は??
>> 短め。長めはある程度までなら。結べるのはイヤかな。
  毛つながりで不精ヒゲ歓迎(笑)

24)好きな人にもし彼女(彼氏)が居たらどうする??
>> 全力で奪おうとしました(経験済み)彼女いたって知らな
  くて気付いたらドツボという最悪パターンでした(回想)

25)甘えるのと甘えられるのどっちが好き??
>> 甘える(即答)日本男児が甘えるな…(笑)

26)人前で甘えられる??
>> どの程度まででしょうか。あんま甘えるのはイヤだなぁ。
  自分がされるとイヤだし。だったら二人でどっか行け!と
  思います。

27)また、人前で甘えてきたらどうする??
>> 殴る蹴る罵る

28)気持ちを伝えるなら貴方はどんな方法で伝える??
>> 言葉、手紙。たまーにお料理で(笑)
  ケチャップで「す き」とかは断じてしませんが。

29)恋愛ドラマ、または映画で好きな作品は??
>> タイタニック(ベタ。でも泣けるもーん)
  初恋のきた道(理想)猟奇的な彼女(でもこの監督の2作
  目を見てワンパターン?と思ってしまった)
  マディソン郡の橋(どーにもこーにも)
  書き始めるとキリがないので。ひとまず。
  本も好きなの多いのですが、欄がないのね…

30)好きな人に振られても、また告白する??
>> しました。そして玉砕、半ストーカーに(笑)
あまり触れたくない部分(笑!)

31)男の人が好きそうな女性の芸能人は??
>> 黒木瞳。(私も好き)矢田亜希子。
  アイドル系だと、あやや(ファン)、なっち。
  小倉優子(人により・笑 私けっこう好き)

32)逆に、女の人が好きそうな男性の芸能人は??
>> 妻夫木、玉鉄、藤木直人、岡田准一あたりがベタベタ
  なのでは。

33)どこからが浮気になると思う??
>> 個人的には二人でも飲みにいってもらいたくないなぁ。
  と思います。自分の経験上、二人で飲む=下心アリが
ほとんどなので。

34)男と女の理想の関係は??
>> 思いやり。信頼。つきあっていると忘れがち(私だけ?)
  なので自戒をこめつつ。

35)最後に是非感想をお願いします!!
  長くなりました。つかれた…!読んでくださった人いたら
  ありがとうございます。
  今日も本音ビシビシで、ユヅコのイヤな部分を見せてしま
  いました。えへ。開き直ってすみません。


| 質問・占い | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0)
いっぱつめ☆
ハジメマシテ。ユヅコといいます。
前もメモライズで日記書いてたのですが、久々に見ると消されておりました…(ワオ…☆)なので、再び&今度こそはがんばって毎日書くぞ!という決意に燃えています。

就活やら読書日記やら、恋愛(しかも遠距離・・・)などアンニュイな感じの独り語りになるかと思いますが、よろしければ読んでくださいな☆
いっぱつめということで、今日は簡単な自己紹介です。


1.お名前をどうぞ。良ければ年齢も

HN☆ユヅコ 22歳です。

2.趣味と特技教えてください。

趣味☆読書。特技はこれといって無いんですけど、敢えて言うならカクテル作り

3.好きな芸能人とかアーティストいますか?

ユースケ・サンタマリア。結婚したい…(本気)

4.じゃぁ好きなひとはいますか?(彼氏彼女でも可)

います。ちっともユースケには似てませんが(残念)
日本⇔海外で遠距離恋愛中、ちょうど今日が1ヶ月目です。

5.あなたの見えない素顔はどんな感じですかね?

打算的というか腹黒いというか…時々チラ見してるのか、指摘されます。

6.マイブームは何ですか?

!!リセットダイエット!!
…をしてたら、食生活がこんな感じになってしまいました。効きますよ〜

7.夢は何ですか?

色々ありますが、まとめるとキャリアウーマンなお嫁さん(やや矛盾)

8.好きな食べ物は?

チョコと中華料理。毎日食べても飽きません。
でも最近食べてなーい!!(※ダイエッター)

9.理想のタイプ教えてください。

ユースケ・サンタマリア。あひる声ならさらにヨシ。
金持ちならさらに最高…!

10.あなたのクセは何ですか?

すぐぼんやりすること。。。

11.口癖をどうぞ。

ありえなーい
…みんな言ってますけどねぇ…

12.これだけは譲れないものって?

物品なら、自分が今まで買った貴金属とか本とか
精神面なら、変に高いプライド(笑)

13.宝物をこっそり教えてください。

家族とか大事な友達とかダーリン。
そんで、そんな人たちから貰ったものも。

14.身長・体重も良ければ教えてください。

161センチ、ダイエット中です。4?kg(目標は43キロ…!)

15.お薦めの一品ありますか?

私の作ったカレーと麻婆豆腐はお金とれると思うのですが。
そういう話じゃないとしたら、ワンピース!!(漫画)最高!!!

16.自慢できることはしちゃってください!!

うーーーん…ないなぁ…二重人格な所?と変に前向きな所かなぁ
あとSOBUTのサイン持ってる(微妙でしょうか)

17.自分ってかわいいなぁ(かっこいいなぁ)と思う時は?

スッピンが酷いだけに、化粧したらい☆つ☆も(死んじゃえよ)

18.今年の抱負をどうぞ。

就職する。遠距離がんばる。就職する。就職する。(でも半ば諦め)

19.自己アピールしてください。

もー最近面接とか履歴書とかで、自己アピール疲れしてます。
いっぱいいっぱいです。

20.日記に関して何かあればどうぞ。

くだらない日記になりますがよければまた遊びにきてください☆
遠恋中とか、就活中とか、本好きとかって人教えてください〜



| 質問・占い | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK