* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****


| - | | - | -
雨ですね
こういうことになって、香田さんもかわいそうだが、はっきり言って小泉首相もかわいそうだろう。私は別に小泉支持派でも何でもないけれども、それでも、香田さんの軽率(としか言いようがない)行動で、多くの税金が遣われ、様々な方面に波紋が広がり、迷惑をかけているからだ。
その最たるが家族。
多分、この事件には二つの、絶対に重ならない視点がある。大きな所を見る視点と、小さな所から見る視点、だ。小さな視点とは、単純に「いち視聴者」のことである。傍観者の目線だ。家族の憔悴の仕方を見ても、「かわいそう」だし「何とか無事解放されてほしい」と思う。
大きな視点、とは「外交」という問題が関わってくる。
もし、香田さんが殺害されれば、マスコミその他は「見殺しにした」くらいは言うであろう。
大局的に見れば、自衛隊を撤退させることのほうが、デメリットが大きい、というのが小泉首相の見解であり、それを早々に表明していた小泉首相は、立派だと、私は思う。
正直、彼がそんな軽率な行動さえ取らなければ起きなかった事件なのだ。
とはいえ、起こってしまった出来事である。政府も最善の努力はするだろうし、その義務もある。が、その解決策として「自衛隊の撤退」が最善だとは私も思わない。

そもそも、テロリストたちの本当の狙いは「自衛隊の撤退」ではなく、「日本円」だと思う。金があれば、武器が買える、火薬も買える。香田さんが、無事解放されたとしたら、その裏では莫大なお金が、テロリストたちに支払われることになるだろう。
外交上など、諸々の理由から、自衛隊を撤退させる意思が日本側にはない、ということは、これまでの経緯からも容易に推測できる。だから、「自衛隊の撤退」を隠れ蓑にして、おそらくテロリストたちは「日本円」を本当の目的にしているのではないか。
そして、ここで支払われた日本円は、新たなテロを生み出すための資金となることは、容易に想像できる。
小泉首相の本意は定かではないが、おそらく、自衛隊の撤退も、金での取引もしたくはないに違いない。これまでの2回の拘束事件も、解放のかわりとして、裏で多額の日本円が支払われているのではないか。そして3回目が起きた。どう考えたって、現在の日本はテロリストから、たかられているとしか思えない。
とはいえ、見殺しにすることも出来ない、というのが実情であろう。選挙やら支持率やらに響くわけだから。「政治」という世界で生きていく首相にしてみれば、これらを失うわけにはいかないわけで。いい迷惑であろう。
何度も言うが、香田さんがとった行動は、軽率以外の何ものでもない。
ただ、香田さんが死ぬ理由は無いし、最もいけないのはテロリストだ。
けれども、無事解放されたら、新しいテロに対する脅威が一つ増えることになる。
もし、そうなったら、どれだけの人が死ぬのだろう。
それこそ、「普通」に生きている人々が殺されるきっかけを、彼が作ることになるのだ。

とはいえ。
私はいち市民なので、やっぱり香田さん、かわいそうだと思うし、無事に解放されて欲しいと思う。
けれども、もし解放ということになった時、それを手放しで喜ぶことは出来ないし、してはいけないと思う。

バカのくせに、ゴチャゴチャ書いてすみません。他人事だからこんな偉そうなことばっかり言えるんですよね。でもさ、彼が解放されて、その時払われたお金で、私がテロに遭ったららさー死んでも死にきれないですよマジ。と思うし。
まぁ…こういう卑劣なことをするテロリストが一番いけないのですけどね。
私はバックパッカーにはなりません。臆病だから、むしろ、なれない。

少なくとも個人的にイラクには行かないようにします。
そういう、単純な事柄だと思うのにな。

人気blogランキング 「バカなりに考えているんだね、でも長ッ!」と思ったあなた、憐れみのクリック、お願いします
| 反省文 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(1)
困ったなぁ・・・
先日買った美容液がどうも肌に合わない気配で、かなりショックを受けてる最中のユヅコです、こんばんは。高かったのに。買いなおすしかないのでしょうか。そんなお金ありません。
な ぜ な ら
先月〜今月半ばまで、バカみたいにお金を遣いまくっていたからです。先ほど、倹約生活を始める決意をしました。今、ざっと計算してみたら、今月の使用累計額がありえないことになってましてね・・・。(遠い目)そして、それにともなう貯蓄額が「ちょ・・・ちょっとタンマ・・・!」状態です。マジヤバい・・・。多分、大学生が一月やそこらで遣っちゃいけない額です。

ということで、自業自得としかいいようがない、この貧乏をバネにしてダイエットに勤しもうかと思います。
この前から「ダイエットするぞー!」とかいいながら、本能のままに飲み食いしていたせいで(※1)、一向に体重が落ちてないのでむしろちょうどいい機会・・・!(強がり★)
11月の半ば過ぎにお誕生日(※2)を迎えるので、そのためにも・・・!名付けて「誕生日までに、絶対キレイになってやる・・・!」作戦です。(※3)
おぉ、そう書くとなんかやる気が出てきました。もう、飲みの約束とかしないから、私!みたいなヒキコモリっぷりで、ついでに卒論仕上げちゃおうかなぁ!!くらいのテンションですよ、今!(ありえねー)

・・・あぁ、卒論しなきゃなぁ・・・(落ちこみ)

そういや、松坂投手と柴田アナ、結婚ですねー。幸せそうで、うらやましい。
柴田アナ超かわいい・・・。まさに勝ち組ですな。
何となく、松坂って柴田さん以外と付き合ったことなさそうな雰囲気を感じるのですがどうでしょう・・・違うかもしれませんが。素敵なカップルです。

人気blogランキング 「女子アナになりた〜い」と、現実ではなく夢を見てしまったかわいそうな私に・・・!

※1
何だかやっぱり後ろめたくて、わざと日記には書かず無かったことにしようとした、私の趣味は現実逃避、長所は卑怯な所です。
※2
なんとなく、太字でアピール
※3
何て安易なネーミング。
| 反省文 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0)
浮上
だいぶ浮上しましたよー。
日記読んで「何事?!この精神系日記はなに?!」と思われた方、失礼しました。
何か・・・むしろ、こっちが「何事?!」と思うくらい、6&7日の日記のアクセスが妙に多かったので・・・。その方たちが、またここをご覧になってくださってるかは、わかりませんが、本当に失礼しました。
かなりびっくりしましたよ。どっかに貼られたんじゃないかと、むしろビクビク・・・

ここ数日悩んでいたことは、とりあえず、一つの方向性が見えてきたので、第1段階は決着、という感じです。
これから、より精神的に追い詰められる可能性もありそうですが、自分をしっかり保てば、潰れることはないかと。
昨日まで、ボコボコにヘコんでいましたが、私が追い詰められるようなことは何もしてないわけなので。
どこまで書けるかは、わかりませんが、決着したら、自分のためにも、言葉として、この日記に記したいと思います。

もう、大丈夫。です。
| 反省文 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0)
わぁ久しぶり
お久しぶりです。
ほんとに・・・。
この一月、楽しいことが沢山あって、最悪なことでシメた感じです。
なので(?)日記再開。
この一月は、彼氏が帰国してたり、彼氏と本格的な別れ話をしたり、浮気を勘ぐられ思いっきり暴力ふるわれたり(爆笑!!)、温泉行ったり、好きだった人(Oくん…!)の結婚が発覚して落ちこんだり、台湾行ったり、台湾のイケメンショップ店員を逆ナンしたりしてました。(最悪)
そんな浮ついたことをしてたら、一年ぶりくらいにあう友人に犯されそうになったりね。
あーん、羅列したらいいことの方が少なかったじゃないか…。

男って最低。
意外に元気な私は、心のどこかで考えることを拒否してるからだろう。
身体は思いっきり不調です。

それにしても台湾はいいところなり。
今回は女子友達4人と行ったのですが、あの国は、女子といくのが最高だと思います。

そんな感じで、明日からはマトモな日記を書くことにいたしましょう。
| 反省文 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0)
わお!すっかり!!
わあああ…ご無沙汰です、すっかりご無沙汰しておりました。
日記書くの久しぶり@ユヅコです。お久しぶりです。
かれこれ…2週間近く放置プレイしてました。うはー。
生きてますよー元気です。
時の流れる早さにびっくりです。(違う)
元気といえば、相変わらずメモラが生きててそれもどうなの?と思います。

えとですねぇ、7月末よりリタちゃんが泊まりに来てまして、そのまま実家→遊び呆けて→昨日東京に戻り→現在体調壊している感じ☆です。うー情けない。
ナニゲに日曜あたりからヘバってたので、もうだいぶ熱も下がったので微熱なんですが。
微熱ってイヤですね。

「大丈夫!でも、ムリはしたくないにゃー(だって、ほんとはしんどいもの)」

という感じで。
しかし、この2週間で、4kg近く太ってしまったため(!!)微熱でヘコんでる場合じゃありません。ダイエット!!微熱ダイエットだよ、アタシ!!

というわけでダイエット中です。(単純)

パンブームは、一昨日あたりから、やっと落ちつき、現在のブームはですね
さぁ想像してみてください。

すっごいですよ。いや、すごくないけど。

もずく酢とごま豆腐。

わぁ☆け・ん・こ・う!!!!!久々に低カロリー食品ブーム到来です!!(嬉々)

というわけで今日は主にこれらと、ゲル状サムシング(ゼリーとかね。一応病人)を食していました。
が、しかし!パンブームは、気を許すとすぐ再発してしまいそうなので、今は必死に自分を「もずく酢モード」にもっていってる最中です。

暑さもだいぶマシになったというのに、アタシの脳ミソはまだまだ沸騰してる模様です。いい加減、めでたくてイヤになります。
| 反省文 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0)
あらあら
ぼんやりしてたら、もうすっかり八月ですね。
しばらく更新とまっていてすみません…なくなると思ったらメモラまだ使えるみたいだし、どーゆうこと?と思いつつ…。
とはいっても、日記を書いてないのはjugemがイヤなのではなく、単なる私の怠慢です。えへへ。(かわいくねぇよ)

言い訳してみると、31日よりお友達のリタちゃんが留学先より帰国しててですね、ウチに泊まりにきてるので…まあ時間がないという感じです。
ナニゲに会うの1年ぶりということで楽しいです。楽しすぎて順調に太ってますよ私は…!(ちがうよね。ただの食べすぎだよね。)
パンブームは相変わらず続いています。
しかも今更恥ずかしいことにメロンパンが大ブームです。
なんですが。
某チェーンベーカリーショップで売っている「あべかわ豆乳パン」という奇妙な名前のパンを今日初めて食べまして。
ヤバいです、めちゃくちゃおいしくてものすごーく危機を感じています。
パンにきなこ?!豆乳クリーム?!そしてあずきでおいしいの?!という感じですが違和感ゼロ!
開発した人に感謝状をお送りしたいとさえ思うくらいに感動する逸品です。
すでにハマってしまったといっても過言ではないので、きっと明日の私も間違いなく食してる感じです…。というか食べたい。マジ。食べます。(宣言)
アレですか。世の中は私を太らせようと企んでるのでしょうか。

というパン日記はさておき(笑)
なんか…ちょっと間を空けるだけで日記の書き方って忘れてしまいますね。
支離滅裂になってしまいます。あーん…それはいつもか。
明日から時間みつけて書くようにしなきゃ。

今日はリタちゃんそっちのけで(おいおーい)バイトの面接にいってきました。
2こ受けて1こは短期バイトで即決だったのですが、もう1この方は明日合否がわかるのでドキドキです。
近頃短期でばっかり食いつないでいたので、そろそろ一つ所に落ちつきたいなぁ、というのが本音ですが、どうなることやら。
面接してもらうのはタダだしね(つか交通費かかるのでマイナスか。)
「(受かったら)がんばってやるぞ!」
って宣言してみた人全員(約3名だけど…)に大笑いされました。
彼らの中で「今年一番面白かったこと」なんじゃないかと思えるくらいのいいリアクションでした。
いや、確かに自分でもかなり笑えるしなぁ。
そんなバイトです。

あぁ…大金拾えないかなぁ。。。
| 反省文 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0)
すんません。
またしても日記放置したまま、出かけていました@台湾。
別名ダーリンを追いかけていったバカな日本人女子といいかえることもできますね。
いや、言い換え可能も何も、傍目には実際そうだし。

そういうわけで、日記放置していてすみませんでした。
27日夕方には帰国していましたが、25日あたりから体調崩しておりまして、
「どうしよう、なにげにSARSだったら…!帰国できなかったら…!」
という恐怖に打ち震えていましたが、単なるバカが引くだけの夏カゼだったようです。

というわけでお金をかけていった台湾にて。
ダーリンったら相変わらず浮気してて、キモいなぁというのが率直な感想。

そしてもーどうでもいいよー、と怒る気力すらなくなっている私。
嫉妬心はありますが。
他の女とやってると考えたらやっぱりね。
しかし、それ以上にもうめんどいのですよ、「怒る」ということに遣うエネルギーとか。
当面別れる気もない=結局仲直りするし。ということを考えたら。
私とダーリン。
まして結婚してるわけでもないだけに、浮気によって破綻あるいは脅かされる「何か」があるわけでもないしね。
浮気されて怒らない女って、確かに彼女として「どうなの?」という部分…

すなわちそこに愛情はあるのか?

ということになるのですが、正直ビミョウな所かもしれません。
遠距離だから、余計にわからなくなってくる。
近くにいるからこそ、毎日上塗りできる「愛情」ってあると思うから。
離れている、というのは、「愛情の上塗り」というよりは「愛情があるという思いこみ」を上塗りしてるだけのような気がします。
だから、自分を騙し続けられない人とか、常に客観的に自分を眺められる人は、「どこか冷めている部分」を自覚していると思う。
少なくとも私はそうです。

遠距離でも色んな恋愛の形態があると思う。
絶対に浮気しない、いつも離れている相手のことを思いつづけることができる人もいると思うし、それもステキなことだなぁと思う。
私だってそれが理想だけれど。
その通りにしようと、がんばってきたけれど。
そうすることができない相手もいるわけで。
そういう人と、事実上付き合っている私は、少し肩の力を抜くことにしたのです。
オモテムキ「彼女」ということにはなっていますが、私自身は「彼女」と思って付き合っていないのが正直な所です。
おそらく、ヤツが日本に帰ってくる1年半後まで、私はそう思って付き合うだろうし、
他に好きだと思える人ができたら、あっさりそっちに行くかもしれません。

まあ、エラそうなこと書きますと。
どんなに浮気したってヤツが私を捨てない、という確固たる自信があるんですけどね、実は。
全く根拠のない自信なので、捨てられた時はどうぞ笑ってあげてくださいな…うふふ。

で、まあそこまで浮気されといて、別れない私がどっちかというと変態なのかもしれません(笑)
理由は色々ありますが、非難されそうなので、また後日(笑)
今日の私は「浮気されてかわいそうな女子」という感じでお願いします。
えへ、本人全く「私かわいそう」とか思っていませんがね。

明日明後日は台風も来るみたいなので、またまた台湾太り解消ダイエットと称して引きこもってみます。
せっかくなので、メモラもそろそろ終了だし、HPも仕上げようかな。
ニッポンは異常気象だなぁ。


| 反省文 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK