* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****


| - | | - | -
おぼえがき
ここ数日間のおぼえがき。飲んだくれてた以外の活動(笑・・・)

★というか、奈良で・・・私の故郷の奈良で、凄く痛ましい事件が起こっています。犯人、本当に許せない。本当に、頭がおかしい。きもちわるい。本当におかしな事件ばかりだけど、これは本当に酷すぎる。
楓ちゃんが発見された場所は、私が2歳まで生まれ育った町、です。

★ゼミの差入れ用に神戸フランツの半熟チーズケーキというのを注文してみたのですが、これがまた、思いの外おいしくてビックリでした。初!お取り寄せですよ!セレブみたい!!(勘違いもいいところ)
うちらへっぽこ学生より人生経験値が高い分、グルメな教授も褒めてくださったので、自腹で2500円出してみんなにゴチソウしてみた甲斐はありました。・・・恩着せがましい書き方をする自分が嫌いです。
けっこうあちこちで紹介されている商品なので、ご存知の方も多いかもしれません。70分で1000個売ったとか、2003年のどっかの総合ランキング1位とか色々実績もあるようですが、本当においしかったですよ。お金に余裕があれば、他の商品も食べたいなぁという感じです。

★来ない来ないと心配していながら、問い合わせも面倒なので、放置していたDHCのサプリがやっと到着しました。コエンザイムQ10と、フォースリーン。今日から飲み始めたので、効果待ち。
どうでもいいけど、DHCが近頃はじめたCoQ10配合の化粧水&乳液セット特化3150円がとても欲しいです・・・CoQ10は、サプリじゃないほうが効果あるらしいですよ・・・でも化粧水とか買ったばっかりなんだよなぁ・・・悩む・・・。

★新宿某所にて、松本莉緒サンを目撃。昔、松本恵って名前でしたよね。今Rayのモデルやってる関係でか、サマンサ(タバサかベガか忘れたけど・・・)のPRイベントにたまたま居合わせたので、ついでにチラっとみていくことにしたのですが。
か わ い い !!!!
本人登場した瞬間釘付けですよ!!!てゆうか、周りもどよめいていた・・・!かなり近いところでみたんですけど、すごいですよーマジ!芸能人ってすっごい!!今思い出しても超興奮ですよ(笑・・・)
背はそんなに高くないんですけど、ほんと全体的にうすいの!!間違い、すごく華奢!!顔とか、私の半分じゃねぇの?ってくらい小さいのに、目は私の2倍ありましたよ、確実に!!!あー・・・ほんと、こういうのが目の正月とか言うんでしょうかね。私は・・・女としての自信をバッチリ失いましたYO★

★友達の舞台を見に行きました。久々に会いましたが、変わってなくて、それがとても嬉しかった感じです。
なにげに彼女が舞台上でしゃべってるのを初めてみたのでかなり新鮮。とか思ってたら情熱☆キッスシーンまであって、さらに驚愕。
しかも、事情でその後ウチに泊まりに来たり、もうよくわからん感じになってましたが、一緒に観に行った人に焼肉おごってもらえたので何もかもヨシ。

★某所で食べた、チーズ豆腐というのがヤバいくらい美味でした。カッテージチーズ?みたいな豆腐みたいなやつ(アバウト。でも何かわからないんだもの)とプチトマトを、軽く焼いたバケットにのっけて、上からハチミツ(!!)をかけて食べるという、字的には大変おそろしげな食べ物なんですが、これが「えぇ?!どうしよう、私ハマっちゃう!!」ってくらい美味でした。最近のナンバー1ヒット商品。自分内ランキングで、ですけど。

★臨時であった3年生との合同ゼミで「1年以上テレビを観ていない」という変わった人を発見。よくよく聞くと異常にパソコン関係に詳しい人らしい。なんか納得。そして特別講師の先生は、60歳を確実に超えていらっしゃるはずなのに、おそろしいくらい美肌の持ち主で、それもまた自分的にヘコむ原因。

★最近のヒットなお菓子は、じゃがりこのコンソメと、チロルチョコのチョコきなこもち。ヤバイです、マジうま。キットカットの抹茶味は期待外れ。
お菓子食べてる場合じゃないよ、私・・・!!!!

★魚民から、割引券が届いた。それはまぁ別にいいんだけど、魚民なんて、ここ4年は行っていない。(あれ・・・でも私23歳じゃない・・・?)それどころか、一度も利用した記憶のない、そしてこれからも利用することはないであろう店舗からのハガキだったのでそれがむしろ恐い。個人情報が洩れているんでしょうか。

というわけで、明日からはマジでダイエット。です。

人気blogランキング つまり相変わらずどうしようもない日々をおくっていました。
| 日々書き殴り | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0)
誕生日なのですよ・・・!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは!!とうとう誕生日が来てしまいました!!生まれてきてすみません、ユヅコです、こんにちは。
ニッポンの片隅で、自分で自分にオメデトウと叫んでみます。

オ メ デ ト ウ あ た し !!!(・・・ロンリー)

現在、怒涛の6日間連続飲みに、がんばって挑んでいる最中です。正直、体重の増加を考えるともう震えがとまりません。
そうゆうわけで、コメント・更新遅れていてすみません・・・隙をみてきちんと書きますので〜

★人気blogランキング★ ゼヒオメデトウクリックを・・・!(調子のりすぎ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
| 日々書き殴り | 14:55 | comments(5) | trackbacks(0)
和菓子はいいんだ・・・!
この週末はかなりテンションが下がっていましたが、今週はお誕生日よ!!ということでテンション上げて行こうかと思っています。放っておくと誰も祝ってくれそうにないので、自分からウザいほどアピりまくってるユヅコですよー・・・こんばんは。
今日は、ゼミに、と◎やの羊羹がさし入れられてました。世の中には奇特な方がいるもんです。私なら、誰にもあげないで、一人で一本食いしますけどね。お金持ちは違うわー!もらいものは5割増で美味しく感じます。ただ!!注目すべきは、余ったやつを「ほしいー!!」と言わなかった私@ダイエッターではないでしょうか・・・!本当よくがんばったと思います。ほんとは、欲しくてしょうがなかったんですけどね!!今日は乙女心が本能に打ち勝ちました。ふふ・・・!

そういや、先週授業を飛び出した彼女は、本日欠席されていました。逃げちゃいかんと思うんですけどねー・・・。来てたら羊羹食べれたというのに。かわいそッ。むしろ、日を開けた方が来辛くなると思うのですけど、オコサマだからわからんのですかねーヤダヤダ(イヤミ)

そういや最近、クレンジングの方法を変えてからお肌の調子がとても良いです。明日あたりに紹介日記書いてみます。お楽しみに。

人気blogランキング コーヒー大福も好きです。荻窪名物らしいです。でも痩せたいです。
| 日々書き殴り | 19:27 | comments(4) | trackbacks(1)
タイトル思いつかないよ・・・?
↓で意味不明なことを書き殴った後、お風呂に入って頭を冷やしてきました。なんか、ニュアンス的にちょっと矛盾した書き方ですね。お風呂にはぬくもりましたが、頭は冷えた感じです…うん、冷静になりました。昨夜寝ていないからか、今日の私テンションが上がったり下がったり精神的に忙しい1日でした。とか書くとちょっと危うい感じがしますね・・・!げ、元気です・・・!

そんな今日は、外寒いなぁとか思っていたら、こがらし1号吹いちゃったらしいですね〜。寒いはずです。
そういや昨日、コンタクトをイキオイ余って割ってしまったんで取り替えに行ったのですが、新しいコンタクトはやっぱ見え方が違います・・・!
自分の顔を直視するのが苦痛なくらい、えっらいクッキリ&フィット感があります。新しいってスバラシイ・・・!ですけど、検診費用といって両目調べられて2000円かかってしまったので、よく考えたらもう一方のやつも、ついでに割って取り替えてもらえば良かったなぁ、なんてぼんやり考えてしまいました。
世の中を渡るには、時に、そういう打算もいりますよね、きっと(打算なの?)

まー何か色々抱えていますが、来週は自分お誕生日ウィークということで、楽しく生きてみようと思います(笑)一体どれだけ太ってしまうのかがおそろしくてしょうがないですけどね・・・!
今年は私の誕生日にクリスマスコフレが沢山発売するので何だか嬉しいです。買えませんけど。気持ちの問題・・・!(笑)
個人的に現在目をつけているのは、25日発売のクリニークのクラッチバッグ入りのやつです。冬だし、いい加減リキッドファンデを買おうと思っていたので丁度いい感じです。
なんか、そろそろイルミネーションもぽつぽつクリスマス仕様ですもんねぇ。一年って経つの本当に早いです。去年のクリスマスイブは、うちの彼氏、他の女子とデートしてたなー・・・(鬱)

思い出はなかなか消えません。ね。

人気blogランキング でもその前に誕生日!!そして卒論・・・!
| 日々書き殴り | 22:39 | comments(7) | trackbacks(0)
毒舌、いってみます。
こんばんは、ユヅコです。性別、女子です。
女子にも関わらず、今日は思ってしまいました。ずいぶん男子な気分で思ってしまいました。

女ってうぜぇ・・・

・・・と!!!相変わらずの、アンタ何様?!っぷりですみません。
今日は学祭空け、1発目のゼミでした。うちの学校は特殊つーかおかしくて、学祭休みが約2週間あります。というわけで、ゼミは3週間ぶり、そして卒論提出まで、あと40日!!という状態だったのですが。
この時期になっても、まだ、卒論のテーマすら決まっていない女子がおりまして。
3週間も休みがあったにも関わらず、ほとんど何も決まっていない状態で、堂々と出席してきた、その勇気はすごいなぁと思うのですが、何も決まっていないんじゃ、だって、アナタ、話になりませんよ・・・。
というわけで、さすがに、周りの方が「ヤバい、何とかしてあげなきゃ!」という感じで、色々意見を出しはじめました。正直、ちょっとキツい言い方だったのかもしれません。でも、それは彼女を思ってこそ・・・!だというのに。

泣いてしまいました。

トドメの一言は、おそらく先生の「これじゃあ卒業できない」的な発言なんでしょうけど。それは単なる脅しだし、それくらい言わないと、彼女も本気にならないから、先生も辛辣な言い方になったんだと思います。

でもね。思った、思いましたよ、私は。
「『対話』をテーマにしたい」と言ってる本人が、そこで泣いてんじゃねぇよって。
正直泣かれてしまうと、その時点であらゆるコミュニケーションは成立しなくなってるってことを、どうして彼女はわからないのかなぁと。
100歩譲って、まぁ、泣くのはヨシとしても、その後半分キレたような感じ「帰ります!」と言って、で唐突に席を立って帰ってしまったのは、正直私には解せませんでした。それは、逃げているようにしか見えませんでした。

そりゃ、一番辛いのは本人かもしれません。でも、それを強調されたって、何の意味があるというの?という感じで、呆気にとられてしまいました。いくらなんでも、その態度は幼稚すぎる。もうすぐ社会に出る一人の大人として、とるべき態度、見るべき問題くらい弁える必要があるはずです。
しかも、総合職でバリバリやりたいと言うんだったら、なおさら、イヤだと思うことから逃げないでほしいと思う。
社会に出たら、おそらくもっと色んな事が待ち受けているはずで。
そのためには、もっと、打たれ強くならなきゃいけないんじゃないかなって。
とりあえず、泣いてるヒマあるなら卒論のこと考えろっつーの。

でも、それを言ったら、やっぱり泣かれそうって思ったので、私は何もいいません。彼女が卒業しようが、しまいが、私には何も関係ないからね。
「呆れる」って、つくづくおそろしいことです。

私、女ですけど、正直「泣く女うぜぇ」ていう男子の気持ちが心底わかりました。
で、きっとこういう女子って思った以上に多いんでしょうね。だから、女子の就職率って伸びないんじゃないかな、と真剣に思いましたよ。

女子の涙は、大切な時に取っておくべきですね。

人気blogランキング さとう珠緒になりたいです。うるるん・・・!(似合わない)
| 日々書き殴り | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0)
言葉にしてみる。
近頃、テンションの浮き沈みが激しいユヅコです、こんにちは。このアップダウンの激しさは、そこらのジェットコースターの比じゃないですよ。ジェットコースター基本的に乗らないんでよくわかりませんけど。
まーこのおかげで、これからの自分の人生で、大切すべき所、切り捨てるべき所というのがはっきりわかりました。迷いはなくなりました。

詳しく書くのは控えますが、現在私はある事情で★★(伏せ・・・!)をしている最中です。
ゆえに、ここ一月と少し、人間関係や精神状態が乱れてて、それで毎日浮き沈みが激しくなっている感じです。でも、もう迷う必要はなくなりました。私は恥ずべきことは何一つやっていないのだし。

この約一月、友達だと思っていた人たちの見たくない部分を沢山見てしまうことになりました。
けど、友達だと思っている人の、優しさにも沢山救ってもらいました。
今まで何の関わりもなかった人たちが、私のために親身になってくれています。
その人たちのためにも、私が道を見失ってはいけないと心から思いました。初めから覚悟はしていたつもりでしたが、より引き締めなければいけない。
何時間もボヤキに付き合ってくれるリタちゃんや、面倒なことを快く引き受けてくれたNちゃんや、激辛口調で叱咤するダーリンちゃん、応援してくれたり、励ましてくれるそれこそ何の関係もない人たちが、本当に本当に大切です。
だから、私は闘います。
あいつらに何と言われようと、本質を見落としているような人に言われる言葉なんて、何もこわくない。

人気blogランキング それにしても近頃JUGEM重い気がします。
| 日々書き殴り | 16:19 | comments(4) | trackbacks(0)
人生山とか谷とか。
リセットダイエットの日記が止まっていてすみません。ぼんやりしてたら、もう明日(つか今日)最終日なんですね!!早いなぁ。1週間。。。
五日&六日目の日記は、明日まとめてアップします。どうも体重の減りが悪いと思ってたら、思ったより早くオンナノコ週間に突入してしまい、やり場のないせつなさでいっぱいです。今なら、我が家の中心で、せつなさくらいは叫べそうです。ムー!!!!(近所迷惑)
なので、来週は減らすよりも維持をメインに生きて行こうと思います。オンナノコ週間って体重増えるからキライです。ちぇ。

リセットダイエットの記録、、今日アップしたかったんですが、ここ一月の中で時々ボヤいてる私事関係で、また今日も夕方より、某所(※1)に6時間近くいたりしました。しかも飲まず食わず。なので、今ちょっとお疲れ気味です・・・。すみません、ワガママで・・・。まぁ、飲まず食わずという点では、私を担当してくれてたアノ人も同じだったので、いやぁすごいなぁと思いましたけどね・・・。エリートだからか。エリートは飲まず食わずでいいのか。一体いつ寝てるのかな・・・。と空腹で朦朧としてきた意識の中考えていました。
ただ、頭を悩ませていたことが、ダメ元でやってみると思ったよりもすんなり片付いたので、ちょっと元気にはなりました。だから、今日はあんまりヘコんでない感じ。そうよね、だって私は何も間違ってないものね。とゆう感じです。
何度も言ってますが、もう少ししたらきちんとお話できそうです。誕生日前には、ある形になります。そこからが、闘いの始まりとなる可能性もありますが。

何か・・・最近アクセス数とかランキングとか上がってきて、ほんとポチっとやってくださる方、この日記を見てくださる方に、とても感謝をしています。
ほんと、好き勝手なことばかり書いてる一貫性のない日記ですが、こうやって、自分が吐き出す言葉を、見てくれる人がいるって、すごく励ましになります。
ほんとうに、ありがとうございます。

いっぱい書きたいことありますが、今日はもう限界です・・・

人気blogランキング というわけで、今日の私を勇気付けてみませんか?!(いやな根性ミエミエ)

※1
本日とうとう某署から某庁になりました。これがまた遠い。電車代・・・(セコい)
| 日々書き殴り | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK