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Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

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電話とスープと私。
昨日から、昼夜を問わず、非通知の無言電話が数回かかってきてるのですがどうなんでしょう・・・大いなる悪意を感じますヨ・・・。何かの間違いかとも思いましたが、こうも続くと確信犯でしょうねぇ・・・物事を悪い方向へついつい考えてしまうユヅコ@ネガティブ中です、こんばんは・・・!心当たりが無くはないですからね・・・。まぁ、そういう電話は死ぬ気でとって、相手に電話代を負担してもらおうかと思っているので(※1)、拒否にはしません。そーゆー根暗なことする人は消えちゃえばいいのにネ★(辛口)でもウザいです・・・。
そんな私は、自分内でスープ作りがブームになりそうです。つっても、昨日に引き続き二つ目ですが・・・!そして、いつまで続くのか不安ですが・・・!(笑)昨日紹介したやつより簡単に作れますよー。
今月号のFYTTEにスープ特集が載っているのですが、それを少しアレンジしてみましたー。

人気blogランキング 良い無言電話対策ないですかね・・・
※1 ささやかな抵抗です。

★あっさり☆ミネラルスープ★

画像悪くてすみません・・・
<材料>二人分
・玉葱−半個
・ワカメ−増えるやつ。一掴み弱
・豚肉−細切れ50〜100g
・水−1カップ
・鶏ガラスープの素−小1
・ゴマ油−小1
・すりごま−大1
・塩胡椒

<作り方>
ゞ滅はスライスし、30分ほど水にさらす。豚肉は、塩胡椒&酒で下味、ワカメは水でもどしておく。
玉葱を飴色になるまで10分くらい炒めたあと、豚肉を入れて、火を通す。
水と鶏がらスープの素をいれて、ひと煮立ち。水が足りないようなら、適当に調節。
ぅ乾淕を加え、塩胡椒で味を整え、ワカメを入れて、軽く煮たてたら盛り付ける。
イ垢蠅瓦泙鮖兇蕕靴憧粟★

ゴマとワカメで、栄養抜群です。豚肉を入れる事で、味に深みが加わります。玉葱の甘さが嬉しい感じですvvv
| アイムダイエッター | 20:19 | comments(3) | trackbacks(0)
ラブvvvミルクスープ
土日、なにげに水と豆乳とヨーグルトしか摂取してなかったことに気付き、本日は胃に優しい&栄養価が高い夕ご飯にしてみました。ややカロリー高めですが、あったまります。栄養バランスも良いので、これからの季節にいかがでしょうか。

★ラブvvvミルクスープ★

<材料(たっぷり2杯分)> お好きに調節してください。
・たまねぎ−半分
・まいたけ−50g
・ブロッコリー−1/2(6〜8個くらい)
・かぼちゃ−1/8個
・鶏胸肉−50〜100g(お好みで★)
・にんじん−今回私使っていませんが、あるとなお栄養ヨシかと。
・水−1/2カップ
・コンソメ−固形で1個
・牛乳−1カップ
・塩、胡椒、酒
・チーズ−20g(私は雪印カマンベール入りのベビーチーズを使用)

<作り方>
,燭泙佑は、調理の30分くらい前に切って、水にさらしておくと、キレイな飴色になりやすいので、下準備。その時鶏肉にも塩胡椒&酒(大1くらい)で下味をつけておく。
玉葱を中火で炒める。テフロン加工のフライパンなら、油をひかなくて大丈夫。5分ほど炒めてから、少し水を入れると飴色になります。
6滅がある程度炒まったら、鶏肉を入れる。そのあと、にんじん、まいたけ、ブロッコリーを入れて、ざっと炒めて塩胡椒で味付けをしたあと、水を入れ、かぼちゃも入れて煮込む。
ぅ灰鵐愁瓩鯑れて、かぼちゃが柔らかくなるまでひたすら煮込む。水が減ってきたらその都度足して調整。
イぼちゃが煮立ったら、牛乳をいれひと煮立ち。(ふきこぼれに注意…!)塩胡椒で味を整え、お好みでチーズを溶かしたり、片栗粉でとろみをつけてできあがりです。

今回私はにんじんを使っていませんが、あるとさらに美味しくなると思います。あとお好みでじゃがいもや白菜を使ったり、鶏肉の変わりにベーコンでも美味しいかも★ローリエなんかあってもいいかもしれませんね★
バターや油を使わなくても、問題ないです。玉葱を甘く炒めるのがポイントかも。オーソドックスなレシピですが、これからの季節にゼヒどうぞ★

人気blogランキング しばらくスープ作りにハマるかもしれません・・・!
| アイムダイエッター | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0)
リセットダイエット7日目。
朝 初日から−1.8kg(BMI 17.8)変動なし

【朝】 グレープフルーツ 半個、ミネラルウォーター(コントレックス)
【昼】 野菜カレースープ(肉・魚なし)
【夜】 お昼の野菜カレースープ、蒸し鳥サラダ
その他…ミネラルウォーター、常用サプリ2種、アミノ式

★今日の反省、もろもろ
ささささ最終日です!!やったー!!初日からだんだん献立が手抜きになってきて、ここに極めり、という感じですがまぁいいだろ(えらそう)
結局オンナノコ週間に突入してしまったせいか、後半は体重に変動がありませんでした。でも、やっぱ野菜生活は気持ちがいいので、クールダウン期として、これからも野菜中心で自炊していこうかな、と思います。
オンナノコ週間終了後に、もう一度仕切り直ししてやろうかな、と思います。そしたらまた、日記で報告していこうかなぁ★正直、久しぶりに炭水化物とか糖分を摂取したい感じですね。昨日ブラン食べちゃったけど。リバウンドの予感が十分はらんでいます。

人気blogランキング 結局参考にならない経過報告ですみませんでした。
| アイムダイエッター | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0)
リセットダイエット6日目。
朝 初日から−1.8kg(BMI 17.8)変動なし

【朝】 グレープフルーツ 半個、ミネラルウォーター(コントレックス)
【昼】 わかめサラダ、鯖の塩焼き、もずく酢
【夜】 フルーツブラン(ストロベリークリーム)
その他…ミネラルウォーター、常用サプリ2種、アミノ式

★今日の反省、もろもろ
某所から解放され、家に帰って来たのが約23時。それまで飲まず食わず&疲労のせいで身体が糖分を欲してしまい・・・やってしまいました・・・
何とかふんばって、フルーツブランで衝動を抑えましたが、まあ見苦しいだけですね。ここにきて全部アレですね。パーってやつです。ふふ(なげやり)
というか、ここ三日ほど体重が変動せずおかしいな、と思っていたら予想より早くオンナノコ週間に突入してしまいました。しばらくは体重を落とすというより、維持する方向でやっていこうかと思いました。くやしー!

人気blogランキング やった!挫折キター!と思った方、ぜひポチっとしてあげてください
| アイムダイエッター | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0)
リセットダイエット5日目
朝 初日から−1.8kg(BMI 17.8)変動なし

【朝】 グレープフルーツ 半個、ミネラルウォーター(コントレックス)
【昼】 タマゴ2個、エリンギと玉葱炒め、キャベツの漬物
【夜】 ひき肉と野菜炒め
その他…ミネラルウォーター、常用サプリ2種、アミノ式、豆乳

★今日の反省、もろもろ
一食抜いたせいで減った体重を、昨日の食生活で補完した感じになってしまうからでしょうか。体重に変動はありませんでした。
あと、今日の夕食は、冷蔵庫のあまりものを一掃するのが目的でした。
豆乳が、やめられません。ほんとは毎日飲みたい・・・
大豆イソフラボンは美容のために・・・!ということで。言い訳するんじゃない、私。

人気blogランキング もうすぐ終了!!!がんばれ私!!!
| アイムダイエッター | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0)
通販にだまされてみる。
この日記でも何回か触れている『チョーキレイ』。10月の当初には、すでに家に届いていたのですが、その宣伝されている効果が、なんだか凄いのでなかなか勇気が出ず、ずっと伸ばし伸ばしにしていたのですが、実は先日挑戦済みだったりします。
  これですね。
なのに、何で日記にレポートを書かないかというと。
ひとえに、ちっとも効果がなくて、書く気がしなかったからですね。ふふ。

もしかしたら、私だけかもしれませんが。やーでも、実際自分が飲んでみた感想だけを言うなら、正直オススメはできません。広告ほどの効果はありませんでした。通販にありがちなアレですね。誇大以下略。コレに6000円を払うなら、整体に行くべきです。もしくはもう少し払って、きちんとした腸内洗浄に行くべきだと思いました。辛口感想ですみません。

箱を空けると、チョーキレイと一緒に入っていた謎のおもちゃ・・・(写真右上)今見ると罪滅ぼしとしか思えません。大都会では遊べる代物ではないです。

で、二袋入ってて、これを1リットルの水で、できるだけ早く、30分以内には飲め、と書かれています。でもよく考えたら、1リットルの水を、そんな一気に飲むって普段しないですよね・・・酒ならまだしも。安○大サーカスかっつの。つーわけでムリもある。

で、粉を溶かして、ミネラルウォーターまで用意して、溶かしたらですね、
  こんな感じ。

ちょっと画像の色悪いのですが、白色です。「みかん味」ということで、飲んでみたら・・・

えーん。小さい時、私が死ぬほど大嫌いだった小児用飲み薬の味がする・・・!

これを、一気で飲むって、かなり辛いです。というか、私にはかなりNGな味でした。薬なのに、薬を装わず、無理矢理ジュース仕立てにするものが、どうもダメなんですよ私・・・(ゆえに栄養ドリンクが飲めません)でも、マイナス3kgのため!!と思って必死で15分くらいで飲みました。がんばりました。

で。30分くらいで効くのかと思ったら、お腹は確かにグルグル言ってるのですが、全然生まれそう(・・・)な気配もなく。とゆうか、キモチワルイ・・・。
結局効いてきたのは2時間後で、計4回ほど行きました。確かに出るには出ますが、摂取した水分がそのまま出る状態に等しいので、結局500グラムも減りませんでした。出るには出るので、ウソではないですが、広告にあるようなソッコー3キロ痩せは期待できないのでは?と思います。

やっぱり痩せるには、地道な運動と栄養バランスを考えた食事なのかな。と思いました。ほんと。いい勉強になりました。ピンクの小粒でいいです。いや、薬に頼らず体質改善、ということで最近色々試していますが、なかなか頑固で困ります、私の腸は・・・!

まぁ、百聞は一見にしかず、ということで、お金とチャレンジ精神のある方は、ゼヒ実験されてみてください。もしくは、本当に3キロ痩せ出来た方がいたら教えていただきたいです〜。私はもういいやー。

人気blogランキング かわいそう★と嘲笑ってください。ほんと。
| アイムダイエッター | 20:25 | comments(2) | trackbacks(1)
リセットダイエット4日目
朝 初日から−1.8kg(BMI 17.8)

【朝】 グレープフルーツ 半個、ミネラルウォーター(コントレックス)
【昼】 カットフルーツ+ヨーグルト
【夜】 鮭とタマネギとエリンギのソテー、野菜スープ
その他…ミネラルウォーター、常用サプリ2種

★今日の反省、もろもろ
今日も、昨日に引き続き1時間近く歩いたりしてました★とうとう折り返し地点!!ということで、身体も糖分を要求してたので(笑)カットフルーツは非常においしく感じました。
ゆうべ夕ご飯を食べなかったせいか、体重1kg減ってました。不健康。
残り半分、気合を入れなおしてがんばります。

人気blogランキング お願いですから、挫折を心待ちにしないでください…!
| アイムダイエッター | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0)
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