* * * BCD * * *

Be Colorful Days***日々日記。***
日々のたわごと。色恋ボヤキ。読書日記など。雑多な毎日を雑多な文章でお送りするゴミ日記。

***** コメント・カキコミ歓迎です *****


| - | | - | -
生きてますよ・・・
生きてます、お久しぶりですユヅコです。
誕生日週間だ〜♪ということで、調子に乗って乗りすぎて、昨日まで6日どころか、7日間連続して飲み続けていたことが発覚、案の体調を崩し、本日は1日寝ていました。カゼを引いたら、人って弱気になりますもの。せめてダーリンに優しく労わってもらおうと電話してみたら「最悪な風邪の引き方、同情の予知ナシ」とバッサリ斬り捨てられ、『恋人』という甘い言葉の意味がわからなくなっている最中です。
そんでまぁ、忘れたフリをしつつも、頭の片隅にこびりついて離れてくれない卒論をそろそろせねば、と思いながら、今日はカゼをを理由に、のんびりネイルをグラデにしてみたりしてました。卒論しようよ、私。ダメ人間満開な感じです。

この秋は3色フレンチがブームでしたが、そろそろパーティー使用(※1)ということで、手足の指先はムダにゴージャスです。嬉しいなぁ。
ピエヌの新色ですが、値段の割りにはラメがぎっしりしていていい感じです。ラメフレンチ用に使うのもかわいいかもですが、グラデネイルにするのが、一番かわいいかもしれません。ちなみに、今小池栄子と青木さやかがCMをやっている化粧惑星のネイルペンは、私の中ではイマイチでした。もっと細い線が良かったんだけどなー。マジョリカのも興味があるのですが、なぜかどこへ行っても売りきれているので、ますます期待が募る感じで欲しいです。
ネイルつぅか化粧品、私は基本的にシャネルが大好きなのですが(※2)、今Diorから出てる限定の6色クリスマスネイルはマジかわいいと思います。表参道のサロンに行きたいなぁ・・・。

もう書いててよくわからなくなってきててます。
明日は欲しいなぁと思ってるクリニークのクリスマスコフレの発売日ですが、買うのかな、私。

人気blogランキング とりあえず、この1週間で増えた体重をどうにかしたいと思います。
※1
パーティーの予定なんかないくせにネ!!
※2
ですが、今年は妙にエスティローダーのものを貰う率が高かった・・・。つか、雑誌とかではあまりとりあげて貰えてないように思うのですが、シャネルのマスカラはかなり良いですよ。
| 女子力 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(1)
最近気になる。
LUXのCMで、近頃よく流れているオーディション編のナタリー・ポートマンが、自分的にえらいツボで、かわいくて△靴腓Δないユヅコです。こんにちは。久しぶりにレオンでも借りて見ようかなぁと思いました。

そんな感じで、今も密かにブームが続いているコエンザイムQ10ですが・・・調べたところによると、サプリなどで摂るよりも、肌に塗るタイプの方が効果あるらしいですね。ちなみに20日くらい前に頼んだDHCのサプリ(CoQ10とフォースリーン・・・)は未だに到着していません。どうなってるんだDHC・・・。
で・・・まぁ、今現在一番手軽に手に入るCoQ10入りの「肌に塗るやつ」っていったら、最近発売されたニベアのボディミルク(写真右)ですよね。
発売当初から、手に入れて、ここ数週間使っていますが、確かに肌がとてもしっとりします。そして、キメも細かくなるように思います!!(気のせい?)


値段も1200円くらいなので、かなりお買い得かなぁと思います。冬は特に保湿命の私としては。手放せない感じ。
あと、写真左は同じくニベアのハンドクリームです。これも実はCoQ10入りのものなのですが、実はこちらは日本未発売のようです。
この前中国行った時に、たまたま見つけて買ったのですが、こちらもかなり良いので、日本でも発売してほしいなぁと本気で思います。持ち歩けますもんね。
しかも、これ、中国じゃ200円くらいで売られてました。どうなってるの、と迷わずツッコミ入れたくなります。(※1)
私、ニベアの商品使うの、何気にこれが初めてです。ちょっとベタベタ感は有りますが、それは乳液に共通して言えることですし、慣れると気にならない感じですね。オススメです。

人気blogランキング ちょっと日記をサボっていたら、わかりやすくランキング下がりました(笑・・・)ご協力お願いします。
※1
本物なんだろうか、という葛藤がどうも拭えない国。それが中国・・・!
| 女子力 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0)
ザッツ股関節。
先月号の日経ヘルス(※1)に載っていた「股関節ダイエット」を、リセットダイエットを始めた今週から一緒にやり始めているのですが、これがすごく効きます。

私、姿勢が良くなくてずっと気にしていたのですが、このストレッチを始めて、歩き方にも気をつけるようにしてたら、早くも4日目にして、効果が出てきているように感じます。
背筋が自然に良くなった&太股が引き締まった感じなのです。よ。

どうやら、
姿勢が悪い=歩き方が悪い⇒太股に余計な肉がつく
という構造らしいので、
姿勢を正す⇒太股の余計な肉が燃焼される⇒シェイプアップ!!
という図式になるみたいですね。昨日今日と、事情で結構歩いているので、多少効果があったのかもしれませんね。スバラシイ★★★

股関節ストレッチを始めて気付いたことは、身体の歪みです。
右足の股関節は柔らかいのですが、左足がどうもかたいみたい。
あと、前々から、私右肩が下がっていたっていうのもありますし・・・。
なんか、そういうのにも、このストレッチは効くようなので、続けて行こうと心に決めました。
数値も測っているので、ひとまず2週間後くらいに結果をご報告したいですね。
整体にも行きたいなー。
あーん台湾いきたーーーーい!!(※2)

人気blogランキング 「こかんせつ」ってアンニュイな響きですね・・・(気のせい)
※1
日経ヘルスはいい雑誌ですね。
※2
台湾は日本と同じくらいの料金で、倍の時間施術してもらえます。食事もおいしいし!!いい国!!もう今年6回行ったけど(笑・・・)年内にもう一度くらい行きたいなぁ・・・
| 女子力 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(2)
コエンザイムすごい・・・!
なして、どこへ行ってもコエンザイムが売りきれなのかと考えていたら、先月12日に「あるある大辞典」で特集が組まれたからみたいですね。なるほどー。テレビ効果は絶大ですな。みのさんのココア状態だー。(※1)

色々探してみた結果、コエンザイムのサプリでも高いものは、まぁ・・・店頭でもネットでもすぐに手に入るみたいです。やはり安いやつから、バンバン品薄状態みたいですね。少なくともウチの近所では、1000円台のものは全て売りきれ状態です。
DHC、ファンケル、ネイチャーメイドあたりから出ているのが価格も手ごろで良いのですが、ドラッグストアからコンビニまですっかり完売済みでした。(※2)あと、ネットだとオージオ化粧品という所からも安く出てるみたいですが、こちらも品切れ状態の模様です。
そうなってくると、どうしようもなく欲しくなってきてしまい、でも高いのを買う勇気も出ないので(笑・・・)一番早そうだったので、DHCのをネットから申し込みしました。
それどころか、フォースリーンというサプリが安くなっていて、つい気になったので、同時購入してしまいましたよ・・・次はやるとしたら、このフォースリーンナットウキナーゼだと踏んでいるんですが、どうでしょう・・・!
それにしても。本当ネットショッピングは、思考回路を停止させるのでオソロシイです。(※3)

そんな感じで明日から生食ダイエットを本格的に始動です。
あ、そうそう、食物繊維&ミネラルを多めに摂るようにしてたら、やはりベンピはソッコー解消されるみたいで、調子がよくて驚きまくりです。すばらしいよぅ。

今日もまた朝早くから某所へ出かけていたのですが(※4)、相変わらずカゼが良くなりません。下手に長引いてよろしくないです・・・。ノドがいたいよー

※1
もはや伝説。
※2
10軒くらい周ったんですけどねぇ。すごいイキオイ。高いのはあるんだけど。
※3
・・・ちなみに、先月は思考が停止しまくっていたらしく、今月のカードの引き落としは、2社合計で15万ですって・・・(絶句)月末が来ないでほしい・・・(まぁ、10万くらい色々な所でたてかえたり、貸したりしてるからアレなんですが)
※4
普通、一生関わらなくても問題ない場所。ここに今月通いつめては、色々すり減らしているです・・・しかも、まだ片付かない、色々・・・もうやだー
| 女子力 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0)
キトサンコエンザイム生食
そんな感じで、自分の大学のあまりのサムさ(※1)をボヤいてしまったユヅコですが、明日からのキーワードは、タイトルにもある通り

キトサン、コエンザイムQ10、生食

でいってみたいと思います。コエンザイムは、今一番ブームかと思うので、知ってる方も多いかもしれません。
今日は、学校帰りにサプリを買いに行ったのですが、売り切れでした。思った以上にすごい人気っぽいですね。仕方ないので、サプリは諦めて、NIVEAのボディーミルク(※2)購入しました。
冬は乾燥しますし、シワ対策として・・・!とは思うのですが、コエンザイムって体内で摂った方がいいんじゃないの?という気がするので、効くのかなぁ。という感じです。まぁ、1200円くらいなので、いいんじゃないでしょうか。気休め程度に。
キトサンは体脂肪を下げる効果があると効いたので、トライしてみようかと。
コエンザイムとキトサン以外にも日々飲んでいるものがあるだけに、サプリ漬け人生も間近です。わーアメリカ人みたい。
・・・運動しなきゃ。

あとは、生食ダイエット。別名ローフードダイエット。スローフードじゃないですよ。(※3)けっこう前からハリウッド女優がやった!痩せた!という話題を耳にしていたので、やってみたかった感じです。時期もいいので、これからしばらく本格的にやってみようかと。
リセットダイエットと、どっちにするか考えたんですけどね。
季節も季節ですし、温かいものを食べたいから、リセットダイエットにしようかと思ったのですが、アボガド食べたい!という欲求に負けました。(笑)
しばらく、体内酵素を増やすことに専念してみます。
突然気が変わる可能性もありますが(・・・)てゆうか、ダイエット諦める可能性すらちらほらしますが(・・・)
てゆうか、この間からのカゼが、アレな感じで、ここん所もずくとか、ヨーグルトとかゲル系のものしか食べてないので、体重落ちてるんですけどね・・・
来月の、自分の誕生日まで、ちょうど一月くらいなので、がんばります。
体質改善が目標です。

※1
ダブルミーニングで解釈していただけたら、有難いです。
※2
コエンザイム入りのがついこの間でたのです。
※3
わかってるっつの。
| 女子力 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(2)
ダイエットのお友達。
おはようございます。
ゆうべ、寝て寝てねまくって、朝から目覚めて日記を書いているユヅコです。
変な夢見てめげまくりです。起きたらもっとめげました。
何故なら、電気もテレビもパソコンもつけっぱなしという怠惰の極みみたいな状態のまま寝ていたから・・・!なおかつ日記が書きかけの状態で放置されてました。眠たくなったんでしょうか。
むしろ、昏倒したとしか思えない。いや、普通にベッドで寝てたんですけどね。謎。(※1)

04-10-11_20-24.JPG

近頃、健康志向ゆえに、栄養補助食品のみをとりがちという、結果的にものすごい不健康な私ですが、今日はその中でもお気に入りを紹介してみます。
トップ3は

1 ベイカーズ(密りんごとメープル味)アサヒフードアンドヘルスケア
2 フルーツクリームブラン(苺ヨーグルクリーム)アサヒフードアンドヘルスケア
3 毎日果実(ミックスベリー味)江崎グリコ

現在ダントツでお気に入りなのは、ベイカーズです。上記3点の中で、一番食べた感がある&味もオイシイから、です。なおかつ、ローカロリー。比較してみましょう。

・ベイカーズ りんご 1袋 5個入り = 247kcal
・フルーツブランの苺 2枚×2袋入り = 364kcal
・毎日果実 ミックスベリー 4枚×2袋入り = 160kcal

というわけで、毎日果実が一番カロリーは低いですが、食べた感からの満足具合でいけば、ベイカーズ、自分内基準じゃダントツ1位です。
味がね、いいのですよ。メープルがしっかり効いていて、りんごの果肉も入っているのです〜!
あと、栄養補助食品って、パサパサしているイメージが強いですが、ベイカーズはもっちり&しっとりした食感で、クッキー系にありがちな、食べた瞬間一気に口の中の水分が奪われる、ということにはなりません。(※2)
ということで、「ダイエットしてるのーでもカロリーそんなに摂りたくないのー」というテンションの方は、ゼヒゼヒベイカーズを召しあがってください。
密りんご&メープル味以外に、ラズベリー&アールグレイ味もあります。

そんな感じで、今から荷造り。夜には北京です。わくわく。

※1
謎でもなんでもない。単に「ちょっとだけ休憩・・・!」が朝まで継続しただけかと思われる。
※2
フルーツブランもクッキーですが、黒ごまクッキーとか、クッキーらしいのが、どうもダメなんですよ・・・バランスオンは好きなんですが・・・(基準不明)
| 女子力 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0)
ここのところ
ここの所、毎日のように日記書いてますね、私。ヒマみたい、つぅかヒマなのか。
いや、ヒマじゃないんですけど!明日なんて世間サマは祝日なのに、何故かうちの大学は通常授業なんですけど!学校かよ!じゃあヒマじゃん!みたいな!
いや、どっちでもいいのか、そんなこと。

というわけで、さらにどうでもいい話をしてみます。しかし本人にはかなり朗報。本人のみ嬉しい話をしてみます。
そういうわけで、先週はちょっとした事情から、かなり規則正しい生活をしていました。
だいたい、朝の8時には起きて、夕方9時までに帰宅。1回だけ飲んでたので、帰宅が遅かったくらいで。そして、その間にヘコんだり浮上したり。
精神的には、かなり磨耗していましたが、私にしては珍しく規則正しい生活だったせいか。
毎朝冷やしたコントレックスを一杯飲むようにしてたからか。

近頃快便なのですよ・・・

思わず小声。でも、私は声を大にしていいたい・・・!快便なのだと・・・!(※1)
この前買おうかなと迷っていたチョーキレイは、書いたその日の深夜に死ぬほど欲しくなり、迷わず購入、ビバネット通販!とっくに家にあります。(※2)
まだ、試していませんが。北京より帰ってきてから試そうかと思っているので、試したら報告します・・・!

経緯をお話しますと。
先日ですね、とうとう日経ヘルスを買ってしまい、本気で体質改善を誓ったのですが、そこで硬水の特集もちょこっと組まれていたのです。
コントレックスは度々飲んでいましたが(高いもん・・・)、日経ヘルスに書いてあった通り、毎朝冷やしたものをコップ一杯飲むようにしてみたらですね、3日くらいで効果が表れてきました・・・!(※3)
ビックリです。あと、毎日フルーツブラン食べて、野菜を多めに摂るように心がけたのもよかったのかなぁ・・・。
ともあれ、非常に嬉しい限りです。
普通に放っておけば1週間以上出ない身としては、ものすごい快挙なのです。
ミネラルってすごいね!!!(感涙)

なので、困っている方はゼヒゼヒお試しください。

そんな今日の私は、昨日に懲りず再び新宿に繰り出しておりました。
昨日とまっていたJR某線は、かなり素で動いておりました。
むしろ、昨日のことを無かった事にしようとしているようで、それが非常に腹立たしかった・・・!(ブルブル)
ついでに、ダーリンちゃんへの誕生日プレゼントも探していたのですが、結局今日は決まらなかった・・・。明日再び、と思いますがめんどくさい。(おーい)
明後日はいよいよ北京です。

※1
お食事中の方、心よりお詫び申し上げます。
※2
10月8日の日記にある「仕込み」とはコイツです。ネット通販は、真夜中の深夜番組並に買う側の判断能力を著しく低下させる気がするのですが、どうでしょう。
私の意志が弱いだけですか。そうですか。
※3
でも、こうすると便秘にいいって、だいぶ前みのもんたも言っていた気がする。
| 女子力 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
BBS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK